· 

社員旅行

社員旅行に行ってきました。

当日は台風が接近していた影響で、宿泊場所の神奈川県三浦の方もあいにくの雨となったため、流石に旅行日和!……とはいかなかったもの問題なく開催されました。

と言うのも今回はプチ社員旅行ということで、

17時集合、翌日10時解散、メインイベントは宴会!

なので雨天関係なく旅行を楽しめるスケジュールでしたのです。

 

到着したのは17時ぎりぎりでしたが、殆どの人が既に到着していたようです。

部屋はマンションの一室のような感じでしたが、和室もありどことなく旅館感もありました。他の部屋にも少しお邪魔しましたが、部屋ごとに雰囲気がまちまちで面白かったです。人生の成功者の部屋的な、広めの室内におしゃれな内装の部屋が個人的に羨ましかったです。

 

宴会までの時間は各自自由に行動していたようで、早めの温泉に行っていたグループも居ました。

自分は同僚に付いて行って先輩たちと一緒にボードゲームをして過ごしていました。

 

遊んでいたらあっという間に宴会の時間になってました。

お食事はきっと近海で穫れたであろう海の幸を使ったお刺身から、見た目から何を使った料理なのか分からない、けど美味しい!みたいなものまで様々でした。

(写真の料理以外にも次々と運ばれてきました。)

よく分からないけど美味しかった料理は食べてみても何を使っているのか分かりませんでした。お品書きが欲しいって仰っていた先輩の気持ちがなんとなく分かりました。

美味しい食事と共に現場が違い普段喋れない会社の人たちと話すことが出来たり、ビンゴゲームで盛り上がったりととても楽しい場を過ごすことが出来ました。

 


 宴会の後は温泉へ向かいました。

露天風呂もありテンションが上がりましたが、外の雨で滝行のようになり断念、ここで雨の影響を受けるか~……と、少し残念な気持ちにはなりましたが、中の広めのお風呂でまったりするのは家ではできないことなので満足でした。露天風呂の中で滝行もあまりできない体験ですし。

 

翌日は朝風呂に入ったり、宿泊施設恒例()の朝食バイキングを食べて過ごしていました。休日は大抵、お昼や夕方まで寝てる人間なのでとても新鮮です。

 

今回はプチ社員旅行でしたが、短い期間だからこその密度で充実した12日を過ごせました。

 

来年も開催されると良いですね。