· 

末尾が__pcという項目

個人取引先の項目に末尾が__pcという項目が存在する。

そもそも個人取引先というもの自体よく知らなかったのですが、

取引先と取引先責任者の項目を1つのレコードに結合したものなんだそう。

 

ふーんと思いながら作業していくと、API参照名の末尾が「__pc」なる項目がでてきました。

 

いやいやカスタム項目の末尾は「__c」でしょう!という事で調べてみると、

取引先責任者にあるカスタム項目を個人取引先で使用するとAPI参照名の末尾が「__pc」になるようです。

 

取引先と取引先責任者に同名のカスタム項目があっても大丈夫なようになっているのかもしれませんね。

 

Account.memo__c←取引先のカスタム項目

Contact.memo__c←取引先責任者のカスタム項目

Account.memo__pc←個人取引先で結合された取引先責任者のカスタム項目

 

「__pc」のpって何だろう。