· 

野球大会2018

毎年恒例の野球部一大イベント。野球大会の季節となりました。


9/8(土)ITS軟式野球大会の第1回戦に参戦しました。

 

試合当日、晴れたのは良いものの、残暑というよりは真夏のような暑さに。

 

直射日光を容赦なく浴びながら、ときおり強風にみまわれ、なかなか大変な試合になりそうです。

 

さて、午前11時。我々の先攻から試合を開始しました。

先頭打者から塁にでる、幸先の良いスタートを切りますが、得点はならず交代。

 

1回、2回と相手に得点を重ねられ、2回裏が終わった時点で15点差つけられてしまいます。

 

このまま終わってしまうのか…と思われた、3回表。

応援に来てくれた社員から差し入れの”はちみつレモン”に元気をもらい、一気に6得点をあげる展開に!

 

野球部一同力を尽くしましたが、結局、点差は埋められないまま試合終了。

残念ながら初戦敗退となりました。

 

結構大差で負けたはずの選手達、試合が終わってもなぜか表情は明るいんです^^

みんな野球を楽しんだ満足感でいっぱいなんですよね。

 

さあ、また来年に向けて仕切り直し!