· 

インスタンスリフレッシュ時のheroku Connect停止

インスタンスリフレッシュの際にheroku Connectが停止して自動復旧しませんでした。

インスタンスリフレッシュ時はリードオンリーにはなりますが、

Saleseforceのシステム停止は起きない予定でした。

 

当然はインスタンス名のハードコーディングはしていませんし、コheroku ConnectもIdとPassのみで当てているので、

インスタンスリフレッシュ時にはheroku側に影響が出ない想定でしまいました。

 

ところが、いざ蓋を開けてみるとheroku Connectは停止し、復旧もしていませんでした。

 

herokuとSaleseforceのサポートに確認すると、

以下に記載があると案内されました。

 

インスタンスリフレッシュメンテナンス

この中にある「26.Heroku も使用している場合の考慮事項について教えてください。

 

久々に英語サイトですよ。その一番下に

 

 If you're not using a My Domain, you'll need to log in to your Connect Dashboard and re-authorize your connection in order for sync to resume.

 

つまり、マイドメインを使用していない組織は認証しなおしなさいと。

 

見落としですね。すみません。

その他のSalesforce記事


VisualforceでcommandButtonにrerender属性を設定して、 oncompleteにコールバック処理を記載したら動作してくれない。
Visualforceで生成したPDFが、Google Chromeで表示されない
項目履歴管理をデータローダで取得しようとしたらエラーが発生した。