インスタンスリフレッシュの際にheroku Connectが停止して自動復旧しませんでした。
インスタンスリフレッシュ時はリードオンリーにはなりますが、
Saleseforceのシステム停止は起きない予定でした。
当然はインスタンス名のハードコーディングはしていませんし、コheroku ConnectもIdとPassのみで当てているので、
インスタンスリフレッシュ時にはheroku側に影響が出ない想定でしまいました。
ところが、いざ蓋を開けてみるとheroku Connectは停止し、復旧もしていませんでした。
herokuとSaleseforceのサポートに確認すると、
以下に記載があると案内されました。
この中にある「26.Heroku も使用している場合の考慮事項について教えてください。」
久々に英語サイトですよ。その一番下に
If you're not using a My Domain, you'll need to log in to your Connect Dashboard and re-authorize your connection in order for sync to resume.
つまり、マイドメインを使用していない組織は認証しなおしなさいと。
見落としですね。すみません。
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